インタラクティブ・ビルボード DOOH広告の未来

私たちは皆、マーケティングの「7の法則」を知っている。消費者は、あるメッセージに7回ほど触れなければ、それが心に染み込み、意思決定に影響を与え始めるというものだ。 あなたがマーケティング担当者としてそれを信じることを選択するかどうかにかかわらず、屋外広告のためのシナリオで行うことができる最悪のことは、単に露出を増やすためにスクリーンやスポットの数を増やすことです。

ここで問われるのは、ターゲット・オーディエンスが同じメッセージに過度にさらされることなく、最終的にデジタル・スクリーンの効果とエンゲージメントを高めるにはどうすればいいかということだろう。

まず、デジタル・スクリーンとデジタル・インタラクティブ・ スクリーンは似ているが同じではないことに注意する必要がある。 この2つの違いを考えるとき、標準的なOOHメディア用語では、デジタル・インタラクティブ・スクリーンを、消費者とのダイナミックで親密かつ長期的なブランド・リレーションシップを促進する広告代替手段と定義するだろう。

NCDVのドメスティック・バイオレンス(家庭内暴力)撲滅デジタル広告キャンペーンがその一例だ。この広告は、ユーストン駅を利用する通勤客に、男性が女性に向かって叫んでいるデジタル広告を見せるというものだった。

視聴者は、NCDVのウェブサイトにログインし、男性を仮想的に引きずり出すよう促され、引きずり出される駅構内の映像をリアルタイムで見ることもできた。

OOHメディアの基本的な目的は、インパクトを最大化し、ブランドのメッセージを伝えることだろうが、インタラクティブ・スクリーンは、その尺度にプラスアルファをもたらす! では、インタラクティブ・スクリーン・キャンペーンを実施するメリットにはどのようなものがあるのだろうか?

顧客ロイヤルティ

  • 雑多な広告の中から目立つことは重要だが、他のOOHメディアの競合がいる中でそれを行うのは非常に簡単なことではない。 このような理由から、双方向性を利用したデジタル・スクリーン・キャンペーンは、視聴者が自分自身の個人的な体験を結びつけ、一日のうちで時間を割いて、あなたの広告に関与することを可能にする能力がある。 一言で言えば、もしあなたの広告が、多忙な通勤客が自分のスケジュールから外れてデジタル画面の広告メッセージに接するように仕向ける超能力を持っているなら、彼らがあなたの広告を最初に覚えている可能性は非常に高いだろう。

オーガニックな話題を生み出す

  • 屋外広告は露出の力によって機能するが、観客にそれをさせられないと誰が言えるだろうか? 多くのスクリーンは、見た人が自分のソーシャルメディアに投稿したくなるような、十分な数の人々の心に響くデザインと広告を提供する能力を活かしている! 2019年、写真や動画を共有するソーシャルネットワークが成長し続ける中、この傾向はさらに高まることが予想される。

さて、デジタル・インタラクティブ・スクリーンの重要性はお分かりいただけただろうか。 いつものように、OOHメディアの次元と革新的な技術の広大な世界は常に成長しているので、ウェブサイトのリンクを共有するだけでなく、ターゲット・オーディエンスにうまくリーチする方法はたくさんあります。

QRコードは、デジタル・スクリーン・ディスプレイの背後にあるブランドと観客のインタラクションを得るための、常に人気のある効果的な方法である。

他のニュースでは、RFIDコードはOOHメディアのデジタルスクリーン・マーケティング担当者にも利用されるようになってきている。

例えば、Battersea Dogs & Cats Homeによる#LookingForYouキャンペーン。 これは、ある場所のスクリーンの前を通り過ぎる群衆に、デジタル・スクリーンで検出されたRFIDコード入りのパンフレットを受け取った保護犬を紹介するものだ。

人間の感情、話題性、そしてストレートなメッセージ。

これと同じ方法で行えば、インタラクティブ・デジタル・スクリーン・キャンペーンは、あらゆる期待を上回り、広告露出を超えて、ターゲット・オーディエンスに意味のあるインパクトを与えることは間違いない。関連記事 プログラマティックDOOH – 適切な広告を適切なオーディエンスに!

OOH広告の実施と測定が容易になった

高度なテクノロジーとデータ主導のアプローチにより、OOH広告は合理化され、インパクトのあるキャンペーンの実施と効果測定がこれまで以上に容易になりました。